目の疲れ

久しぶりに 裁縫道具を引っ張りだし

チビ猿の制服の裾上げを。

糸と針。ってだけで 苦手です(TT)

お裁縫できる方  大‼️尊敬‼️

思い出します。新学期。 毎年 苦痛でしたね。お猿達のゼッケン付け。

あれれ  ? ゼッケン   ナナメってる⁉️ なんて  毎回です。

あまりに 苦痛で  一度  両面テープで貼り付けて持たしたら

担任の先生から お叱りのお電話を頂いた、というトラウマも(ToT)/~~~

今日は  頑張りました❣️

多分。 いや、きっと  ダイジョウブ?

それにしても  最近は  なぜ   針に穴が有るのか?聞きたいぐらい

上手く穴に通せませんね💧
目も疲れます。

そんな時も   アロマで♪

温湿布やツボ押しトリートメント⭐️

キャリアオイル  10ミリに   精油  1滴を加えて

お顔にうっすら伸ばします。

中指と薬指の腹で  目頭の上から外側に円を描くように優しく数回クルクル。

 目の下も  手の腹で  タッピング♪

さらに   太陽や清明 承泣、四白などのツボも押さえて。

(目にオイルが入らないように お気をつけて下さいね🌸)

そのまま   ホットタオルで温湿布。

軽くオイルをふき取り  スッキリ❣️

目の周りの緊張をほぐし  疲れはもちろん  クマやくすみの解消にも良いですね⭐️
夜のリラックスタイムに🌙
今日も  懲りずに香っております🌸

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です