夫婦仲良く♪

今日は  ある企業様の研修会にてアロマ講座★

 

困った時や   ストレスケアに取り入れて頂けるよう  努めております♪

 

今回

 

共働きご夫婦が  少しでも心地よく働くために

 

どのような努力をしていくと良いか?なども話し合われていらっしゃり

 

私自身 学ばせていただきました✨

 

相手の良いところを見つける。

 

って    忘れがちですが

 

あまりに近い夫婦だからこそ  大事な事ですね。

 

99個の幸せに気づかず  1個の不幸せに イライラしてしまうのが 人間💧

 

1日   一回   お互いに ありがとう、って   大事だなぁ、って  改めて思う事でありました✨

 

 

 

ちなみに  最近良く耳にする男性更年期。

 

ほてりや発汗、モチベーションの低下、疲労感など  さまざまな不快症状が現れるとか。

 

女性と同じで   ホルモン補充療法や漢方など   又  運動や食事療法など。

 

心地よく共働きするために  年齢的に必要なアプローチが様々にあるのだろう、と思います。

 

お互い大変だねって。

 

ただ  慌ただしい日々の中  お互いを理解するのがなかなか難しい事もあります。

 

それでも 良いのだと思います。

 

ある80代の方が仰ったのですよ。

 

『40代の夫婦なんてまだまだ  分かり合えなくて当たり前。あれこれあって  80まで一緒に居て   どうにかこうにか 必死に乗り越えてきたな、って   やっと手をつなげるもんだ』って。

 

まずは   お互い元気で🌟   仕事頑張ろう❣️って

 

いいなぁ、と思う1日でした♪

 

 

お招きいただき   本当にありがとうございました😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です