お月様の痛み🌙

朝ドラ見て  ウルウルする日々です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

有村かすみちゃんも可愛いなぁ💕って

そんなかすみちゃん世代の女の子達のお悩み。

毎月やってくる月経の痛みは  学校生活にも影響しますね。

原因は様々ですが   

まずは  痛みに寄り添い  少しでも お月様の日を楽に過ごせるコツを。

中高生の女の子達も  ある程度  お月様の予定が分かってくると

1週間ほど前から

アロマバスをしてみたり
お腹にオイルを塗り込んでみたり
ハーブティーを飲んでみたり、と
心身を柔らげておくと   痛みが軽くなるようです。

そうは言っても   みなさん   忘れてしまうので   カレンダーに   印づけ。

とりあえず  この時期は  お月様に向けて ちょっと  整えてみよう♪ って  意識づけすると良いです。

リビングのカレンダーに印づけしておくと

娘さんだけでなく

他のご家族も 『この週は お姉ちゃんは  キツイのかな』なんて

チョットだけ 意識してくれるかもしれないですね。

こんな風に  今週は  アロマ週間❤️ みたいな。

今日も  女の子達の 幸せな日々を願って♪

香っております🌸

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です