心のアザにも?

打撲やアザに使うと治りの早さに驚かされるヘリクリサム。


和名を永久花、とも言い

エバーラスティング『永久に続く』やイモーテル『不死』、カレープラントなど

様々な名前を持っています。

ヘリクリサムは  ギリシャ語の太陽と黄金から由来し

名前からも  力強さを感じる精油です。

一家に 1本あると  かなり重宝するお助け精油でありまして

先日 私もかなり助けて貰いました。

脛を強打し  大きく腫れ上がってしまう事に。。。

ヘリクリサムをホホバオイルに3%程で患部に塗布。

翌日は うっすら青くなっている程度に。

フェイシャルにも注目されており   あらゆるナチュラルコスメに入っています。

私は、アルガンやホホバオイルなどに  ラベンダーやネロリ等とブレンドして

美容オイルとして使うことが多いです。

また、ヘリクリサムは精油だけでなく  ハイドロゾルもかなり重宝します。

コットンパックやクレイ等と組み合わせて  お肌のケアに◎

体のアザだけでなく  心のアザも癒してくれると言われるヘリクリサム。

黄色い可愛らしい花が  まさに黄金のようですね♪

今日も香っております🌸

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です