冷えとマスク?

本日、そして明日の講座は冬にオススメのアロマケア。

と題して

女性たちの毎日をもっと心地よくお過ごしいただくヒントを

香りとともにお伝えさせていただいております。
  
これは 我が家のチビ猿の足浴タイム😁
保温効果のあるレッドクレイを入れておりますが

今日 受講いただいた皆さまには 精油を使っての効果的な足浴をしていただきました。

ちなみに  講座の中で   この時期のマスクの話題になったのですが。。。

風邪やインフルエンザにかかり 他の方に迷惑にならないように

または 仕事上マスクをするのであれば

意味があると思うのですが

冬の風邪予防にマスクをしていると

逆に体は冷えますね。

マスクをすることで   常に自分の吐いた息を再び吸い込み

吸い込む空気は少なからず減ってしまうという酸欠状態★

酸欠状態のままでは体は『酸素が足りない!』と大騒ぎ。

さらに、酸素濃度が低いと脂肪の燃焼率も落ちてしまうため

なかなか痩せない…….ということに。

また 本日 下半身のセルフトリートメント方法も行いましたが

日々積み重なる疲労や老廃物はその日のうちに。

オイルを塗ってお湯に浸かり  体を軽くさするだけでも

リンパの流れは良くなります。

さらに、精油をプラスすることでますます◎

全身の巡りを良くすることは お肌のシミやシワにも通じてきます。

冬の冷え対策といえども

一年を通じたエイジングケア♪とも言えますね⭐︎

まずは

マスクをするより   自らの免疫力アップを⬆︎

そして   もちろん?
講座の後は  美味しいものを食べて免疫力アップを⁉️ってことで

姶良市池島町27-36にあります

カフェ  Warm House さんへ

Tel   0995-66-0079

Open  11:00-19:00

定休日  木曜日

  
   
 
マイルドでクリーミーなキノコカレー♪

とっても!美味しかったです😁

そして お会い出来ました皆さま、出会いに感謝です。

 本日もお越し頂き誠にありがとうございました✨

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です