Dog Live 犬と生きる


IMG_73711

ペキネタ続きですが

クレートの中でくつろぐペキです。

今日は ドッグトレーナーさんにお越しいたくだく日でした。

定期的に家にお越しいただき 犬と心地よく暮らすコツを教えて頂いています。

初めての事で戸惑うことが多い中 専門家の方にサポート頂くことで

飼い主もそして犬にとっても幸せな日々を願い

出来る限り最善の努力をすべく お願いすることにしました。

特に 我が家は お店をしていることから お客様に絶対にご迷惑をおかけしたくないとの想いがあります。

先日も 大好きなHANAちゃんに『ワンワン』。 びっくりして泣いてしまったHANAちゃん。本当にごめんね。

まだまだ トレーニングが頑張ります!

 

それにしても 犬を飼うことと 子育てって ナンダカつながります。

犬のしつけは『褒める:叱る=9:1』でうまくいきます!って仰るのだけど

叱ってばかりの子育てだったなぁ・・・って 反省。

褒めるときも叱るときも 心から伝える。 メリ、ハリ★

 

家族で 一生懸命 どうやってペキと幸せに過ごせるか?って向きあう時間もありがたいです。

 

犬のしつけ教室 Dog Live オススメですヨ★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です