おっぱいライフセミナー🌟

おはようございます😃

 

地震  怖かったですね。

 

 

ヘルメット  買おうかな、と 本気で悩んでます(ノ_<)

 

早速ですが  昨日のラジオでも告知させていただいたのですが

 

再度 お知らせを♪

 

 

母乳で育てたいお母さんと支援したい専門家のためのセミナー

ドクターと学ぶわくわくおっぱいライフ

 

8月6日(日)

霧島市国分シビックセンター 多目的ホール

 

マタニティーサポートカフェ 鹿児島事務局

 

詩音助産院    大村さんより   お知らせを頂きました。

 

お申し込み/お問い合わせは   090-9791-8051  大村さんまで

 

 

産後  母乳で育てたい、今現在  母乳で育てているけれど  悩んでいることがある

産前に母乳育児に備えて準備しておくとよいこと

母乳の与え方

ミルクとの違い  等々

母乳育児のコツを学ぶことができるそうです♪

 

 

私も  乳腺炎に悩み  卒乳に悩んだ あの頃に知りたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ただ

単純に 母乳育児が良い、なんていう話ではなくて

ミルクで育てようが   母乳で育てようが   産後のお母さんの心

身ってかなり不安定。

 

 

産後うつで自殺する女性達の数が増えているのも 大きな問題です。

 

 

産後のホルモンバランスの変化は大きく    1,2年かけて  元の状態に戻ると言われますが

 

その間も  ゆっくり体を休めることもなかなか出来ず。

 

また、どんなに夫や親等  家族のサポートがあっても  産後うつにならないとは限らないそうです。

 

ご自身も周囲も  産後のホルモンバランスの変化で   産後の心身の不調が  日常に支障をきたしている、事を  意外と気づかないので

 

それぞれが  イライラし 関係性にまで影響を及ぼします。

 

産後の体については  母乳に限らず  知っておくと 楽になる事が沢山ありますね。

 

 

最近では  1ヶ月検診ではなく   お母さんの産後の不安感が大き

く増すと言われる2週間目検診に取り組む自治体もあるようで

す。

 

 

何れにしても   産前産後  妊娠中  一人で悩まず   機会があれば

 

信頼できる専門家の方に気軽に相談してみられると良いですよ。

 

 

オススメスポット🌟

詩音助産院     助産師  大村 祥恵さん

霧島市国分福島3-24-15

メール   Info@baby-Shion.net

 

あお助産院    助産師  山田 幸恵さん

霧島市隼人町真孝768

メール  ao.yamada.2016@gmail.com

 

 

 

雨の1日になりそうです。  お出かけは お気をつけて🌸

 

 

どうぞ  良い1日を🎵

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です