掃除もはかどります♪

IMG_7462[1]

いくら酒好きでも なかなか ジンはいただきませんが カクテルなどには

使われるお酒ですね。

我が家では あらゆる箇所の拭き掃除やスプレーに使ってしまいます。

ジンは 様々な植物で香りづけされていますが 特徴となるジュニパーベリーに

レモンやオレンジの皮の柑橘系の爽やかさが心地よく

そのまま使っても構いません。

さらに 精油を加えて使用すると キッチンやトイレなどの拭き掃除にもモッテコイ!

の爽やかなスプレーが出来上がるのです。

 

それにしても すっきり!爽やかに拭き掃除♪

早くも年末に向けてのお掃除にも良いかもです^^

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です