防災グッズの準備は?

大分 朝が涼しくなりました。
それでも ペキの散歩で クタクタです(TдT)
数歩 歩くと 抱っこをせがみ 這いつくばって動かない・・・
昨日 ドッグトレーナーさんに お越しいただいたのですよ。
そうしましたら 『散歩の出来ない犬は 義務教育を出ていない子どもが大人になるようなものです!』
とお叱りを受けまして・・・
反省の朝であります。
そして これまた 我が師匠!
 
楢林先生からの アサイチの お電話。
『桜島は 大変みたいだけど 防災グッズは 準備したの?』
ガビョーン(TдT)
やっぱり 少しぐらいは 備えておかねばならない、とこれまた反省の朝であります。
『ラップも入れておくといいよ』と 先生。
怪我などの際も 血止めに使用できるなど 防災グッズに◎
IMG_70201
桜島は いつも美しいのですけれど。
今日も 懲りずに香っております!