奄美日記★追記 愛犬Ver

そう言えば
奄美旅行の際に 我が家の愛犬 ペキ は いつもお世話になっている動物病院のペットホテルに
お世話になりました。
IMG_70951
奄美に行く機内から それは始まっていたのですけれど・・・
主人を始め 我が家のお猿含む 男:3名。
食事の際も
寝る前も
3人寄れば 
『ペキ 元気かなァ。。。』
『ペキ 寂しくて泣いてないかなぁ。。。』
『ペキ 捨てられたと思ってないかなぁ。。。』
『ペキも一緒に海で泳ぎたかったなぁ。。。』 
(散歩も海も嫌いですけど?)
スマホに撮りためた ペキの写真を 3人寄ってたかって眺めては
『可愛い!可愛い!ペキは寂しいかも。早く迎えに行ってあげたいね』って 大騒ぎ。
・・・
私は 一人 思うのですよ。
全然!!大丈夫! 
優しいお姉さん達にお世話してもらって 
もしかしたら いつもより 元気なはずだから!!!
案の定 ペットホテルに迎えに行くと
食欲 100%でした♪』って。
はぁ。
今回 つくづく 思いましたでありますよ。
男は 過去を想い
女は 今を生きる動物なのだ、と。
まぁ そんな想いも 奄美の青い海と空が 洗い流してくれましたけれど^^
今日も どうぞ良い午後を♪