またまた 東京日記 2☆彡


機内から 撮ってもらった空。
地球は 美しいなぁってね♪
隣の窓際に座った女の子がとっても!可愛くて
挙句に 最新一眼レフを持って お空を撮っていたら
『私の分も撮ってもらえる?』って言うしかないですから^^
『綺麗に撮ってくれてありがとう♪』ってな話から
実は彼女。『鹿児島も 初上陸の上に、今日 会う人も 初めて会うんです。』って。
おばさんとしたら いやいや そりゃ びっくり!
2年間 ネットゲームで交流してたのだけど 会ったことがないから
『会いに来た』らしい♪
親御さんも とっても心配されたらしいけど 『勇気を振り絞って来てみました!』って。
若干 話が逸れますが
我が家にも同じような感覚のお猿がおりますので 親御さんのお気持ちも察しますが
何だか 最近のネットゲーム等をただ否定は出来ないなぁって思っています。
我が家も かなり 話し合った時期がありまして 
子ども自身に責任を取らせる部分と 親が関与すべき部分のバランスをとりながら
最近の子供たちの交流の仕方、ってのを見守る事もあり、かと思っています。
ゲームから こうやって鹿児島にまで足を運び
一番レフを使って
『桜島を撮ってみたいんです!』って 彼女の笑顔を見ていたら
どんなことからも 世界は広がっていく、とつくづく感じた空の旅でありました。
まぁ 何の話やら 旅に出会いは付き物?^^
ってな 東京日記 2☆彡
本日もお付き合い頂き 誠にありがとうございました!