保育所でのアロマ活用


〒899-5432
鹿児島県姶良市宮島町45−8にある
児童クラブ スマイル保育園さんでは
ちびっ子たちの環境つくりに アロマセラピーを取り入れてくださっています♪
当校を卒業されたアロマコーディネーター資格保有者でも有る保育士のKさんが
月替りで 使用している精油についての紹介もされていて
保護者の方々も 気にかけてご覧になるそうです。
今日は 見学させていただきました。


インフルエンザの流行時は 
芳香をしている部屋と 芳香をしていないお部屋では 感染の広がりに違いがあったともお聞きしました。
保育士の皆様も 香りを楽しんでくださり 本当に嬉しく思います♪
公の場では 特に精油の種類や品質、濃度に注意はあるものの 
香りを楽しみながら 環境を整える、というだけでも 保育園等での使用も とても効果的だなぁと感じることでした。
そして ちびっこ達 めっちゃ可愛かったぁ~~~  ありがとぉ~ハート
本日も誠にありがとうございました♪