美味しい絵葉書と鶏飯♪

お手紙届くと嬉しいです♪
絵ことば作家 戸柱さとこさんから頂いた 絵葉書☆彡

見た瞬間に 山盛りのご飯を 『美味しい~~!!」ってニンマリしながら食べて
あぁ!幸せ!ハート
って笑う自分が浮かんで 何だか 嬉しくなった^^
さとこさんの絵葉書は そんな言葉と柔らかなイラストがいっぱい♪
元気になって欲しいあの方に なかなか 伝えられないことも
変わりに伝えてくれそうな絵葉書♪
お店にも 少しばかり届いておりますよUP

大事なあの方へ、モチロン♪香りとともにハート
そして 我が家の今日の夕飯は お猿たちの大好物:鶏飯☆彡

昆布と鶏ガラでお出しを取る際に 少しだけ いりこも入れると 出汁に甘さが出ますヨ。
味付けは お塩のみで 十分♪
パパイヤ漬物の変わりに なら漬け。
椎茸は 砂糖と醤油で 少し甘めに。
卵は カンタンに 炒り卵♪
あとは さつまあげを細かく ネギと海苔を散らして^^
今夜も 『美味しい!』って 大好評でありましたグッ
それでは
今週も本当にありがとうございました!