家族のうつわ

最近、 家族の新しいお茶碗を買い揃えてみました。

左から 私 主人 チビ猿 お猿用であります。
これらの器 少々 面白いのでありまして
その時に 使う人に必要な意味のあるお皿で 名前があります。
例えば
受験生のチビ猿くん用は 『当たり矢のお茶碗』 モチロン 合格!
おサル君用は 『立すじ山水』 気持ちを抑えて物事を慎重に進められるように。
モチロン 私達は 健康!ますます開運♪ ってな感じ。
それにしても
意味はあるにせよ 無いにせよ
何より! 良い器って 『手触り』が 全然違いますね。
包み込みたくなるような柔らかな手触りに 毎回 感動しながら ご飯を盛り付ける^^
これだけでも 意味があるなぁ~~なんて 嬉しいご飯タイム♪
今朝も ごはんが ウマイ!!
ってことで 今週も 懲りずに香っております!