イカの気持ち

今日の朝イチは エギング★
イカ釣りです。。。
釣りキチのチビ猿くんと。
朝から釣り・・・夜でもイヤだけど・・・
日に焼けるからイヤ・・・
釣りとかメンドイ・・・
ママの朝は忙しい・・・
心の中では そう呟きながらも 渋々 朝一の釣りに付き合うわけです^^

『イカはね 流れのない港の中が好きなんだよ』
『メスのイカを追っかけて オスのイカが沢山やって来るよ』
などなど 母の気持ちは察しなくとも イカの気持ちはあれこれ教えてくれまする。
そして こんな小さなイカを1匹釣っただけでも
『凄い!やったぁ!やったぁ』って 大喜びするチビ猿君の笑顔を見ていると
やっぱ 来てよかった♪って思うわけです。
まぁ 朝から 親ばか日誌、バカ親日誌?
お付き合い頂き恐縮です^^
残り少ない夏休み。 皆さま もうひと踏ん張り♪
それでは 今日も 懲りずに香っております!