子どもの汗

お子さんの汗疹でお悩みのママさん。
『汗疹が出来ないように 汗をかかさないようにしてるんです。』
それは ダメだよぉ~~~ 
ってことで♪

3歳までに決まる子どもの汗腺。
この頃までに汗をかかないと 汗腺自体が退化していくと言われています。
汗腺がなかなかうまく活動してくれないと 自律神経の調整も上手く整わず
ますます 暑さに弱い。。。ということに。
自律神経のバランスも 3,4歳までの過ごし方に大きく関わっています。
ということはこの時期の過ごし方で アレルギー等の体質だってサポートできる。
やはり 夏こそ 汗をしっかり!かいてデトックス!
暑さ対策を十分にして 夏を満喫したいですね♪
お出かけ時には ペパーミントのハイドロゾルの霧吹きもオススメ^^
ローズのハイドロゾルは 汗の匂い対策にも◎ 
また 汗疹の痒みには クレイパウダーを★
お風呂あがりに 全身に サラサラボディパウダーにして◎
ということで
今日も 懲りずに香っております!