モロヘイヤ★

今朝のスーパーでは 新鮮なモロヘイヤが並んでおりました♪
我が家の夏の食卓に欠かせません♪
2束 カゴに入れた瞬間!!
後ろから 見知らぬ年配の女性が
『モロヘイヤは カラダに良いって聞くけど あなたは どうやって食べてるの?』と。
モチロン ワタクシとて おせっかいオバサンでありますゆえ
ここぞとばかりに
『さっと茹でて ドレッシングをかけたり マヨネーズを和えたり
ザクザク切って 天ぷらにしたり
小エビを加えて かき揚げにしたり
春雨スープや中華スープに加えたり』などなど
我が家のオススメレシピを あれこれお伝えしているうちに
近くにいらした主婦の皆々様が 
『あら それはいいわね』
『やっぱり モロヘイヤいいわよ』なんて言いながら
あれよあれよと カゴに山盛りになっていたモロヘイヤは あっとう言う間に無くなってしまいました♪
今夜は 皆さま モロヘイヤ尽くしでありますね^^
そんなモロヘイヤ♪

活性酵素の働きを抑え、細胞の老化を遅らせて、血管や粘膜を丈夫にするといわれるカロチンを
たっぷり含み 
ビタミンB2やビタミンC、カリウム・カルシウムなども豊富に含んでおり
夏バテ防止にも欠かせませんね♪
生憎の雨でありますが
どうぞ 皆さま 今日も良い一日を!
懲りずに香っております。