カタチから入るのも悪くない

昨夜は チマチマ屋さんにて 恒例の かごしま女子ワイン会♫
毎回 ワインアドバイザーAKIさんセレクトの 美味しすぎるワインが並びます。
物書きでもあるAKIさんの レジュメは 分かりやすく丁寧に そのワインの味や産地の説明が。
そして参加するみんなへの愛が綴られています。
今回は
『カタチから入るのも悪くない』をテーマに
味は勿論 ボトルのカタチにこだわったワインが並びました♫
★ フェルゲッティーナ ミッレディ(イタリア・ロンバルディア州)
 いつまでも キメの細やかな泡が続く麦わら色の美しいワイン。
シャルドネ種のみで醸しだされた切れ味の良さは 辛口がお好きな方に かなり!オススメ♫
★ ヴィッラ・スパリーナ (イタリア・ピエモンテ州)
淡く艶のある麦わら色。りんごや花のような香りが特徴の魅惑的な1本。
穏やかな辛口で 今回 私は 一番 好みの味でした♫

★ コート・デ・ローズルージュ(フランス・ラングドック地方)
ボトルの底にバラが縁取られており ブラックルビーの色がますます艶かしさを醸し出すミディアムボディ。
意外とお料理を選ばずいただけると思いますヨ♫
ワインに限らず ナンダカ 気になる あれやこれ。
気になるけれど 一歩踏み出せない、なんて そんな時は まずは カタチから入ってみると
意外と 人生において欠かせない。ものになるかもしれませぬ♪
アロマも
まずはお好きな香りを1本。
一瞬をシフトする香りは 踏み出す一歩を変えてくれるのでは?♪
それでは
今日も香っております。
ちなみに チマチマ屋 ハナさん作の コットンパール★ やっと!ゲット!
夏色のワンピに着けたい!
IMG_46111