ママになってご来店♪

KTSゆうてれに出演させていただいてから ご縁を頂いた
KTSアナウンサーの笠井由香里さん☆彡

現在 子育て真っ最中♪
ご出産後 初めてお会いすることが出来ました!
5ヶ月の娘さんが可愛いのは勿論のこと
一段とやわらかさと明るさが増した由香里さん。
それでも ご主人の転勤で 今は慣れない東京での子育て。
一人 悩まれることも。
前を向いて 夏に向けて?^^ 楽しんで子育てされる由香里さんは
母になった幸せオーラに満ち溢れていましたよ♪
そして 『夏のに備えて 虫よけ対策をアロマでしたい!』とのこと。
やっぱり 少しでも 化学的な物ではなく 天然の物で ケアをしたい!と思われるのは
大事な娘さんを思われてのこと♪
母は強し、であります^^
ということで
アロマで虫除け対策☆彡
~夏も香りで心地よく~ってことで
スプレーをお作りなら 
無水エタノール (お肌に付けるなら10ml,ただし2週間以内使用)(お部屋用なら40ml)
精製水 90ml又は お部屋用なら60ml
精油 20~40滴
例えば シトロネラ 10滴
ラベンダー 10滴
ティーツリー 10滴
程度
その他 ユーカリ・レモンやゼラニウム、レモングラス、パチュリーなど
昆虫忌避作用のある香りをブレンドして。
また 1歳未満の赤ちゃんのお肌に精油を使用したスプレーを使う際は
直接お肌にふらない、
または 精油を使用したスプレーではなく
ハイドロゾルもオススメ☆彡
ただし 一般的な虫除け剤と違い 天然成分だけでは なかなか香りが持続しないため
気になる度にシュシュッとするほうが良いかと。
そして 蚊に刺されてしまったら ペパーミントやラベンダーのハイドロゾルをコットンにひたして
患部に置いてあげると 痒みや腫れが和らぎます。
また 痒みや腫れがひどい時は ホワイトカオリンにハイドロゾルを入れてクレイパックにし
またまた しばらく置いてあげると◎
『由香里さん』 どうぞ 子育ても  ますます!アロマで心地よく^^
それでは 今日も 懲りずに香っております^^