JAA主任講師楢林先生セミナーを終えて

昨日は  
JAA主任講師 楢林先生の 膝の痛みをなくそう!セミナーに多くの方にお越しいただき
本当にありがとうございました!
沢山の方の笑顔に触れることが出来 感謝の一日でした!
皆さん トリートメントをし、先生に触れられるたびに
歓声があがり 賑やかな活気に満ちた会場となりました!
私は 日頃から 『鹿児島に 本物のアロマを もっともっと広めていきたい!
そして 愛に香りを添えることで たっくさんの方々が幸せになってほしい!』との想いでいます。
ただ そのためには 私一人では かなり!力不足であり
尊敬する先生方のお力をお借りしよう!と心に決め、活動しています。
そして! 最も尊敬する我が師匠!楢林先生と 今回ご一緒させていただくことが出来たのは
本当に皆様のお陰です!
ありがとうございます!
セミナーを終えた後に 10あった痛みが 2に減った,方や
セミナー前に 膝が痛くていらした高齢の方が
帰られる際に 『足取りが軽い』など 嬉しいお言葉を聞くことが出来ました。
ただ 今回は 太腿を含めた実技が出来なかったため 先生の中では かなりまだまだお話したいことがお有りだったようです。
昨夜 (お疲れの先生を無理やりつかまえ?)先生とお話させていただく中で
『香りをどこまでお仕事として活かすことが出来るか?』ということも含め
今後 膝ケアコーディネーターとして 自立して頂けるよう
秋より 12時間の実技と理論を含めた
楢林先生のコースを開始致します。
東京、大阪に続き 九州では当校のみになります。
ただ 先生の強いご希望も有り
今後 膝ケアコーディネーターとして信頼を得、自身をお持ちいただくためにも しっかりした土台を築いて頂いている方に
修了証をお渡ししたい、とのことから
JAA認定アロマコーディネーター資格取得者、かつJAA正会員の方に
受講資格有りにさせていただきます。
資格や協会に縛られることはない、という考えを私自身、また先生もお持ちでいらっしゃいますが
やはり 一般の方々へ施術及び講義をさせて頂くには ある程度のブランド力は必須であると感じています。
決して それに甘んずること無く 専門性を軸に突き進んでいく覚悟が大事であることは言うまでも無いことですが。。。
小柄な先生からは想像もできないほどのパワーに満ち溢れていらっしゃいます!

それでは!今日も懲りずに香ってまっす!