50歳の自分

昨日は 18年ぶりの出会いがありました。
その子が お店に入って来た時
「あれ? どこかであったような?」
でも。。。 そんなこと良くあることだしなぁって思ったんです。
「かよちゃん 分かる?」
ウワァァァ~~~
そ~なんです!養護教諭をしていた頃の 生徒が 18年ぶりに わざわざ 遊びにきてくれました!
あの当時 生徒たちから 「かよちゃん」って呼ばれてたんです。
まぁ いつの時も 先生らしからぬ奴でありまして^^
すっかり 綺麗になって 今では 2児の母。
そして 昨日は 33歳のお誕生日★
特別な日に 「せっかくだから 行ってみよう!」って 指宿から 来てくれました。
そして そんな特別な日を 少し変えたい、って想いもあったようで。
子育て以外に 自分のやりがいのある居場所を作っていきたい、との想い。
分かるなぁ~
私も 結婚を機に、専業主婦になったのは良いけれど
子育てだけでは埋められない心の隙間。
でも 子供からは離れられないジレンマ。
でも 何かやりたいジレンマ。
そして あっという間に 10年。
その中で 少しずつ 自分の道を。
また いつも思うことは 50になった時に自分が何をしているだろうか?ってこと。
動き出すのに遅いってことはないけれど
年々感じるカラダの変化などを考えると やっぱり早いほうが良いかな、って思う。
そして モチベーションを下げない努力と覚悟。
やるからには どんなことをしてでも続ける!っていう気持ちが 一番大事だったりしますね。
ただコツコツコツコツ。
「商売は 商い(あきない)ようにコツコツやりなさい」って 母が良くいってくれます^^
18年ぶりにあっても
「全然 変わんないね!」って言ってもらえたのは 成長してない?ってことかもしれないけれど((泣)
彼女の笑顔をまた見れることを願って 
今日も 懲りずに香ってます!