ママたち!エイエイオー☆

今日はね。
赤ちゃん連れのママさん達の多いこと!
それも 赤ちゃんは 2人目のお子さんで
上の子が幼稚園だったり、小学校だったりで
夏休みが始まって 早速 疲れがドドン!と出てしまったって感じ。
赤ちゃん 抱っこしてるだけでもめっちゃ!大変なのに
なぜだか?意外と上の子に手がかかる。。。
そして 上の子にキリキリしちゃって疲れちゃう・・・
私も 下の子が生まれてから 1年ぐらい 心身ともに アップダウン
カラダもココロも疲労困憊。
毎日 もうダメだ。。。って思ってたかも。
そんでもって
分かって欲しい旦那さんって すっごくきつい時に限って
出張だったり 飲み会だったり。
男の人ってあてにならないなぁ・・・って つくづく凹んでみたり。
どうして 同じ親になったのに
女の人だけ 家庭にしばられなきゃいけないのかなぁ、とか わけもなく不満ばかりの頃もあったなぁ。
彼は彼で 支えてくれていたのに。
でも 自分で選んだ道だから。
やっぱり 子供って可愛くて。
とかとか。。。色んな理由をつけて毎日を、そして自分を慰めながら過ごしていたような頃もあったなぁ。
でも 今となっては後悔遅し、反省点はいっぱいあるけれど
やっぱり 自分なりに頑張ってたあの頃の自分を 頑張ったねって言ってあげたいの。
でも もっと 色んな人に甘えてみたら良かったなぁって思う。
だからね 今日も 一緒に涙が出るくらい 頑張ってるママたちばかり。
お仕事することも良いと思うし。
旦那さんにもっと想いをぶつけてみたらいいと思うし。
(私 良く 手紙書いてました・・・ オモ~~~イ、今じゃ 当然 捨てられてる・・)
自分自身が少しでも楽な生き方して 誰も咎めないと思うな。
そして きっと 子どもたちが一番それを望んでるかも^^です!
夏の暑さも香りで吹き飛ばし!
あと もう少し! ママたち! エイエイオーです!
そして。
8月 そんなママたちにも 素敵な時間を過ごしていただくべく!
毎年恒例の
おやこのあろま

お知らせは明日♪

お楽しみに☆今回は ますます!楽しくやっちゃいますよ~~
いまから ワクワクしてます!(毎回 キャンセル待ちの人気講座です。お早めに☆)
今日も本当にありがとうございました!