不安な夜に

我が家のチビ猿くん。
昨日は学校で お友達の大怪我を目の前で見てしまい。
手から ダラダラと血が流れ落ち
いつも遊んでるお友達が「痛い、痛い」と泣いているのは
大変なショックだったようで。
布団に入っても 「恐いよぉ」って なかなか寝付けず。
眠ったと思ったら またまた起きてきて 「眠れない」って。
そんな不安な夜に★
ネロリの精油を焚くのも良いですが 今回は ネロリのハイドロゾルを寝室にスプレーし
コップ1杯に ネロリとエルダーフラワーのハイドロゾル各小さじ2分の一杯を
加えてゆっくり飲ませました。(日本では飲用は認められていません。私は 自己責任のもと使用しています)

フランスの自然療法家たちは 不眠に悩む人や出産前の緊張気味の妊婦さん、
寝付きの悪い赤ちゃんにネロリのハイドロゾルをすすめるようです。
そして ネロリとエルダーフラワーのハイドロゾルの香りに癒されたのか
やっと 眠りについてくれました。
また ハイドロゾルの使い方として スキンケアはモチロン
お風呂のお湯に加えることや
スプレー容器に入れて お部屋や浴室で シュシュッとするのもオススメです★
ということで♪
今日も懲りずに香ってます^^
(本日火曜日は 13時から18時の営業となります。)