おめでたいなぁ♡


今日は 春を意識して パステルな感じですた♪
そして
かさなるものは 重なるもので
今日は 朝から ご出産に関する方ばかり^^
まずは「予定日が近いので」って方々。
「出産後のケアに」という方も。
また ご出産後の赤ちゃんのケアもしたい!って方も。
さらには 産後のママのケアに^^って ご主人がアロマを買いにいらしてくださったり!
どちらにせよ 今日は おめでたい一日なのでありました♪
ちなみに 
妊娠中しばらく使用できなかった精油が 出産時にやっと出番を迎えます。
お産を促す作用や鎮痛、リラックス作用のあるものなどを取り入れてみましょう。
実際 私は ちび猿君の出産の時に
ラベンダーを香らせて陣痛を乗り切りました。
そのせいか? 産院の先生から 「こんなに大安産は珍しい!」と言われたほど
出血量も少なく 会陰部の傷も小さかったのを思い出します。
出産時には ジャスミンやクローブ、バジルやネロリ、クラリセージ、パルマローザ、ローズ、イランイランなど
キャリアオイル10mlに 3滴ほど加えて 腰に塗ってもらっても◎
さらに アロマは産後の母体のケアに とってもオススメ。
授乳中の乳頭のケアや会陰の回復にも 無香料のクリームに精油を加えてみては。
赤ちゃんに母乳を上げる際には 拭き取ります。
また 育児の疲労にも ちょっとしたマッサージをセルフケアに。
育児中のママのカラダは 疲労度マックス!!
週に一度でも パパに預けて ゆっくりアロマバスも^^
足浴もオススメ♪
それでは 
今日もゆっくり疲れをとって。
本日も誠にありがとうございましたハート