布ナプキンを使いたいんだけど・・・

「自信がなくて・・・」と仰るMさん♪
特に経血の量が多かったり 立ち仕事などの方は 不安になりますよね。
そういう時は まずは普段お使いの市販のナプキンの上に
布ナプキンをのせて使用すると良いです。
また 経血の量が少ない日だけ まずは始めてみる、とか。
また 娘さんの初経の時期になってきたようで 少々不安もある、とか。
お客様の中には 女の子をお持ちの方は 初経が来る頃になると
可愛いポーチに入れて持たせている方も。ハンカチのようで可愛らしいので 苦にならないかもです。
また
長く布ナプキンをお使いのK様のお宅では 女の子が3人。
みんな体育の日でも平気♪とか。
やっぱり 若い子は 順応が早い?!
例えば 10歳で初経を迎え 妊娠をせず50歳まで きっちり 月経が訪れたとして。
40年間 ナプキンを使うとすると 一日 3枚を4日使うとして
5000枚以上のナプキンを肌に当てている。
ちなみに 学校で行う性教育?月経教育?
自分もしてたのに 忘れちゃったガーン
今になると なぜ 紙ナプキンのことしか 伝えなかったのか?!って 今更反省。
どちらを使うにせよ 子供たちに 選択肢を与える方が良かったのかもしれない、って今になると
思います。
「紙は便利だけど、布は体に優しいよ。」って。
ブログでは お伝えしにくい 細かな布ナプキンの使い方も
ぜひ 店頭でお気軽にお尋ね下さい^^

新柄も入荷です♪ぜひ^^