カラーブリージング

カラーブリージングとは 色彩心理学と呼吸法を組み合わせたものだそうです。
ある特定の色をイメージして呼吸すると、ヨガと同じように
カラダの深い部分に影響を与えて心身の不調をとりのぞき
ココロがリフレッシュされる、というものだと
今朝の新聞に掲載されていました。
ところで 香りや匂いに触れると
頭の中で その香りの波がうっすらと脳の中を染める、
脳の中が その『香りの色』に染まる。のは みんなそうなんだ、と思って過ごしてきましたが。
実は そうではないらしいということに気づいたのは 最近のことです。
なので みんなそうなんだ、と思っている私は
勝手に お客様に『ピンクな香りが広がります。』とか
『ブラウンな感じです。』とか 言ってたわけです・・・。

でも 『実は香りは色なんです。』といっても 良いくらい
香りによって思い浮かぶ色は違います。
例えば オレンジを嗅いで 黒が思い浮かぶ方は滅多にいないはず?
そう考えると このカラーブリージングに ご自分が思い起こしたい色と見合った香りをプラスすると
さらに 効果の表れ方が違うのでは、と思うことでした。
特に 人間の生理的機能を高め若返りにも役立つのは ピンクらしいです♪
ということで 本日も誠にありがとうございました!