出張講座したり

今朝は ご近所の幼稚園でのアロマ講座でありますた♪
相変わらず
アロマの話なのか カラダの話なのか メンタルの話なのか
アレルギーの話なのか 何なんだ?!みたいな
なにやらまとまりのない話でありますけれど。
少しでも 有効な精油の使い方をお伝えしていきたい、と思っています。
また クラフトに関しては
今日は 早くも 奄美地方でインフルエンザ警報が出た、ということで
これから風邪の時期の3種の神器?などもお伝えさせて頂き。
ウィルス対策に コートのバリアスプレーなんて 少しでも
菌やウィルスを寄せ付けないように オススメ★
また お出かけ時の お手ふきシートなんてのも
毎度の事ながら ご自分で作ってしまえば 手肌がアルコール三昧で乾燥ザラザラなんて
ことも防げます。
モチロン ハーブチンキを使ったうがいシロップの作り方など
あれやこれやで あっという間の2時間でした。
少しでも アロマが ご家族の健康管理にお役に立ててT頂けますように♪
そして 午後は 夏にカラカラになった我が家の花壇のお花をゲットしに Heartさんへ♪

お庭に彩りがあると またまた癒されますね♪
そして 今日も 良い一日でありました☆