リズムで生きる

ネンキのはいったヨガマットと
基礎体温計です。
どちらかというと 基礎体温測定の方が長いです。これは 最近買い換えたものですが
かなり便利になりました。

養護教諭を目指していた学生の頃
『養護教諭になるなら これぐらいつけなさい』と言われ
始めたのがきっかけでした。
昔は いちいち測定したものを自分で表に書いていたのですが
最近は この1本で 毎日の体温も グラフも 次の生理日予測も
妊娠可能日も記録、表示してくれるので かなり便利になりました。
『毎朝 面倒ではないの?』と良く言われますが
同じ時間に 布団の中で 30秒ほど寝たまま測定するだけです。
この一手間のおかげで
日々の自分のカラダのリズムを掴むことができるので
肌や気持ちの乱れ、食事、睡眠、モチロン♪アロマも調整する目安につなげることができます。
なんかね。思うのですよ。頑張ってる女性ほど 基礎体温 いいよぉって。
ちょっぴり 楽に なれるような気がするなぁ。
人間って 善と悪、陰と陽 プラスとマイナス
半分つつ。
いつもパーフェクトじゃなくてよくて いつも悪いことだけじゃくて。
強くて 優しくもあるし。
でも このバランスが崩れだすと 自分だけではなくて きっと回りの人も苦しくなるし
回りの人が苦しいと きっと自分はもっと辛くなる。
リズムとバランス。
たかが基礎体温。されど基礎体温?!
ということで 本日 13時より18時の営業となります。
よろしければ^^