断捨離?

季節の変わり目になると 衣替えと共に
あれやこれやを捨ててしまいます。そして 家中の拭き掃除。
昨日は 大きなゴミ袋 2つ分の 『いらないもの』を捨てることが出来ました。
普段から 心がけていることは
出来るだけモノを増やさない、ということです。
でも・・・ついつい。 特に 本は増えてしまう我が家です。
それでも、定期的に整理することで お部屋も気持ちもすっきりしますね。
捨てるときに 悩むときには
特に 衣類は 2年着ることがなければ 捨てます。
断捨離?というほどではありませんが
本当に 自分に必要なモノって 意外と少ないのでは?と思うことです。
そして 今日から 新学期もスタート☆
秋も ますます 香ってます音符