ありがとうございました♪

毎年恒例の
『おやこのあろま』も今日で無事終了しました。

子供たち とっても真剣です☆
 
今回は 女の子率高し!
ちなみに はじめに 少しだけアロマやお薬のお話をさせていただくのですが
小さなお子さん方も
玉ねぎ頭の変なおばさんが ナンダカ理由は分からないけれど
ナンダカ 大事な事を言っているのかな?って 顔して
とっても 静かにお話聞いてくれます。
なので。私も とっても嬉しくて 石けん、いっぱい作ってよかったァ~~って
感無量です♪
嗅覚と深く結びつく記憶は
視覚や味覚よりも 鮮明に「その時」を思い起こすと言われています。
子供たちが大きくなった時に
ラベンダーの香りと共に
今日 ママと作ったキラキラソープやハーブのチンキを思い起こし
そして 何かの力になってくれることを願って^^
また カラダやココロの不調に 植物の力。例えば アロマ、なんてものがあることを
いつか 思い出してくれたらなぁって想い。少しは 届いたかなぁ♪
それでは 今日もいっぱいパワーもらいました♪
ありがとうございました♪