いじめ

の話題がニュースでも続いてますね。
今 学校。どうなっているんだろう・・・って
子を持つ親としても とても気になるところです。
でも 子供が悪い・・・ってことは 一切無くて
子供達の世界は大人の縮図。
きっと 子供たちは 何かを発信しているのだと。
でも その犠牲になってしまう子供たちは 死んでも死に切れないし
痛ましすぎて ニュースを見るのも嫌になります。
犯人探しは嫌だけれど
でも 我が子が悪いことをしたら めちゃめちゃ叱って
一緒に土下座してやったらいいって思う。
そして 一緒に泣いてやったらいいんだと思う。
人って 強さだけでも駄目だし優しさだけでもダメなんだ。
人間を一人育てる、って当然 大変なこと。
私たちは もっともっと 子供たちの眼をみて
じっくり 話すべきなのだ。と思う朝です。
携帯やパソコンしながら 耳だけで 話をするなんて
きっと 愛は伝わらない、だろうなぁと。
って こんなに珍しく?マジメ話題なのは
チビ猿くんの小学校の朝の読み聞かせに参加したから?^^

とっても 楽しんでくれました。
このまま 大きくならずにいてほしいなぁ・・・なんてね。
子供たちが 健やかに育ってくれることを切に願いながら♪
今日も マジメに香ってます♪
ちなみに 今回の読み聞かせの本☆4年生ということもあって すごく悩みました。
幼すぎても駄目だし・・・
で、 今回 好評だったのは さすが!図書館の司書さんにオススメしていただいた上の2種
と 私の好み。。。です。



ぜひ♪お試しを^^