天文館のオススメショップ♪

昨日の定休日☆
久しぶりに ゆっくりおでかけですた。
まずは ランチへ。
山形屋さん立体駐車場横
ほりえラーメン

ここね、めっちゃ渋いんです!82歳のおばあちゃんがお一人でされてて
間違っても「オサレ」なんて言えません・・・
失礼だけれど 外観も 風が吹いたら 飛んでいきそうな・・・
昭和感満載。
さらに クーラーもついてないので 熱いラーメンを食べるのに
滝のように激汗を流しながら 食べるのですが。
それでも! また行きたい!って思うのは
とってもさっぱり和風味のスープが おかわりしたくなるぐらい美味しい!
そしてなんといっても おばあちゃんが可愛い♪
「ナイショだよ」って言いながら ひみつのおまけを付けてくれます。
そして なあんと 一杯:300円☆ 大は350円なので 絶対 大、がお得です★ 
そして 優しいおばあちゃんに見送られながらデザートを食べようと 向かったのは
またまた めっちゃ美味しいジェラート屋さん 
cloverさん
今回は パイナップルジェラートにしましたが
またもやおかわりしたくなるぐらい美味しかった!!!
甘さと酸味が程よくて 後味がすっきり^^
次回は 塩サンゴジェラートを狙ってます★

さらに 店主のまなちゃんもめっちゃ可愛いから ぜひ お出かけしてみてね^^
そして お次は 以前もご紹介させていただいた
花柳さん。
あれもこれも美味しくて お酒が進みすぎ・・・る、というのが難点です。

今回のまたもやオススメは さざえの肝ソース添え。
ソースは パンに付けても美味しくて ワインのボトルを2本も空けました・・・。
さらに 友人たちからの ハッピーバースディサプライズも頂き
美味しくて嬉しすぎるお休みに
パワーチャージさせてもらいました。感謝★
ということで^^
今日も すっきり香ってます♪