うがい液

ただいま~でっす^^
東京でアロマ漬けの一日を過ごしたあとは
福岡での同級生の結婚式へ☆
40にして 新しいスタートを切った彼女★
ウェディングドレス姿に 涙うるうるでした。
私も 来週 40になりますが
なんだか ワクワクしますよね♪
体は あちこちガタがきてるんだけど 気持ちは年々すごく楽になる。というか
もっと楽しいことが待っている!ような気がして
人生40歳からって思います♪
あちこちでパワーをもらった週末でした。
そして 風邪気味の友人よりの リクエスト★
「のどが痛いから うがい液をアロマで作りたい」とのこと。
ってことで
① まずは クエン酸を小さじ2杯用意したら同量の精製水で よく溶かします。
② グリセリン100mlに①を加え
さらに
③ 精油 ティーツリー5滴 レモン3滴 ペパーミント2滴を加え
よく振って 出来上がり~~
うがいをする際に コップにこさじ1杯ほどの
このうがい液を入れて
ぶくぶくしてしまいましょう~~
ちなみに 梅雨時の不調の一因に カビ。。。もあると言われます。
抗菌、抗真菌作用のある精油を うまく利用して心地よく過ごして下さいね~~
それでは 本日も誠にありがとうございました!