腹痛

『アロマ大嫌い』なお猿達ですが
結局 昨夜も アロマな夜。
チビ猿君。何だか『お腹の調子が悪い・・・』
早くも新学期の疲れか?
下痢はしていないようだけど・・・
今回 お腹の調子のケアに
マンダリンとプチグレンをホホバオイル10mlに各1滴ずつ。
マンダリン Citrus reticulata
ミカン科 果皮
dリモネン    
γ-テルピネン 
など
駆風作用、消化促進作用、緩下作用、抗菌作用
抗アドレナリン作用が腹痛緩和に期待できそう
プチグレン Citrus aurantium
ミカン科 葉
酢酸リナリル 
リナロール 
α-テルピネオール など
鎮痙攣作用、抗菌作用、抗感染症作用、健胃作用など
特に子供の精神的緊張に期待のもてる精油。
最近 大好きなピアノもやめたい。っていうチビ猿君。
少し休んでみようか。って話をしました。
『やめたい。』って言えたことも大事に受け止めたいし。
でも 長年続けてきたものを簡単にはやめてほしくないし。
親のあがきも含めて。しばらく休んでみる?。って。
今朝は元気に登校♪
小学4年生。色んな変化が見えてきて また一歩成長。
焦らず見守ろうかな。
ってことで 今朝のイチバン☆
待ちわびてたお庭のクレマチスが咲きました!

つぼみも沢山♪
今日もみんなに良いことありますように^^