バレンタインとは反省の日。

そういえば 今日は バレンタイン。。。
我が家の男子は 毎年 なにやら寂しげであります。
『友だちの○○がもらってたけど 別にぼくは欲しくない・・・』
ププ~~~みたいな。
でもねぇ 気持ち悪くなるような手作りケーキもらってもねぇ・・・
そんなの作る人いる???かと思いきや!居るんですよねぇ
はるか昔
初めて作ったチョコケーキは
砂糖と間違えて 何故か100gも入れられたゼラチンたっぷりケーキ☆
ゼラチン100g入れたケーキって ゴムみたいになったあげく
冷蔵庫から転がり落ちたら
ゴン
って音がするほど固い。
さらには 彼と一緒に 包丁で切ろうったって
そりゃあ 簡単には切れません。
それでも やっとこさヒイコラ言いながら切ったケーキを
無理して食べた彼は
『気持ちが悪い・・・』
はぁ そんなケーキももらいたくないしね。
さらには あくる年は 冬のジーパン姿が寒そうで
ピンクのモコモコ毛糸パンツを編んであげましたら
『ゴメン・・・チクチクしてはけない・・・』
はぁ・・・
よく結婚してくれたものだと・・・毎年 バレンタインは 
私にとって反省の日。であります。
お猿君達よ。
もらわない、幸せもあるのであるぞ・・・とココロの中でつぶやく母でありました。

ということで 今日もこんな店主にお付き合いいただき
ありがとうございました♪