好きな言葉

今日は
いつもの皆様方が
『今年最後に顔を見に来たよ♪』と。
さらには
『赤ちゃんが出来ました!』と 
お越し頂き
嬉しくて涙ウルルの一日でありました。
癒しのお店?をしているようで
 
私こそ皆様に癒されているのだと
やはりやはり 私って幸せ者なのだと思うことでした。
本当にありがとうございました。
そして 新春5日より
またまた 香りと共に皆様のお役に立てるお店として頑張ってまいります♪
好きな言葉があります。
『人が本当にやりたい事は 人の為に何かをすること。
人は、人のために力を使うことによって生きていける。』
誰かに喜んでもらえたら きっとそれは最高の幸せなのでは。
そんなお店になれるといいなぁ
そして 来年 おつたえしますお勧め精油。
ヘリクリサム。
あれこれ お助け精油でありまして
別名をイモーテル、エバーラスティング、カレープラント、イタリアンストローフラワーなどなど
産毛のようなシルバーの葉が愛らしく、黄色い花を咲かせ、名前の通りスパイシーな強い香りのするハーブです。
最も癒しの力の強い精油の一つと言われ、肌に対する高い再生力が注目され
美容液などの化粧品にも含まれています。
ラベンダーと同様に細胞成長促進作用があるので
肌が持っている機能を自然に無理なく回復させてくれる精油。
キズの手当てや、皮膚炎、おできなどを早く治したい時に有効です。
また免疫系を活性化すると共に、殺真菌特性があるので、水虫やカンジダの症状を好転させるとも言われます。
皮下出血を防いで、痛みを鎮める作用があるので、スポーツ後のマッサージにも、役立てることができます。
例えば 
スポーツ後のケアに
ヘリクリサム
ユーカリ・レモン
ローズマリー・ベルベノン 各2滴
キャリアオイル(オリーブオイルなど)30mlにブレンド☆
さらに 新春お楽しみ袋もご用意♪
後日詳細を!!
明日より 和歌山紀行
お伝え出来たら嬉しいなぁ
ではでは 今日も一日誠にありがとうございました!
行って来ま~す!