今朝の香りは

ジンジャー

手浴の際に垂らしました。
朝の庭掃除が 寒すぎ~~
でも 冷たい風のお陰で
ぼぅっとしてた頭は切り替わりますよね♪
それでも 手、肩は冷えて 固まりますので
やっぱり こんな時期に 手軽な手浴は 
一日を元気良くスタートさせる栄養ドリンク?みたいなものかな。
冷えて帰ってきた子供さんにも良いですよ。
ちなみに ジンジャーに含まれるジンジベレンは ジンジャーの精油の特徴となる成分。
この成分自体消化を促すため
その他の成分とあいまって 消化器系へとてもお役にたってくれる精油です。
また ショウガ紅茶、ショウガ湿布など昔から 
体を温める物として重宝されてきたもの。
冷えからくる胃腸の不調、又風邪のひきはじめ
肩こり 腰痛などなど
この時期 とってもおススメのお助け精油です。
さらに 最近 お気に入りのショウガティーと合わせて
今日も一日始まりました♪
ではでは 良かったら^^