島津重富荘にて

昨夜は 江川耳鼻咽喉科の院長 江川先生の主催される
『匂いと香りのセミナー』でした。
今回のお題は 『チーズと匂い』

美味しいお料理に舌鼓を打ちながらの 香り学?匂い学?

これらのチーズがどのお料理に入っているか?を当てていくのですが
まさかの?失敗!!
あぁ~あ やっぱり 最初のインスピレーションを大事にしなくては。と思うことでしたよぉ。
ちなみに フランスの詩人 レオン=ポールファルグは
カマンベールチーズの匂いを
『神の足の香り』と評したそうです。
うぅ~~ン 神なら許せる。
チーズ大好きです☆
そんなこんなで 最近
『お弁当はちゃんと作っているのか?』との疑惑。
ちゃんと!!ではありませんが 一応 5時過ぎから フラフラしながら作ってまして

まぁ 今日は みかんが四分の1ですのでいい感じです。
間違うと みかんが二分の1&プチトマトで全体の半分を占める。という具合です・・・
今日は 煮込みハンバーグをメインに作りました。
夏はみかんの変わりにえだまめが 二分の1ってことをやらかしましたら
お猿君 大激怒して帰ってきた次第です。
ということで お恥ずかしいお弁当記録は 
あまりにも申し訳なくてアップできずにいる・・・という現状でした~~~
ププププ
こんな感じでボチボチゆるゆるやってます。
それでは 今日も香ってま~す♪