片頭痛などの

頭痛もちの方は多いですよね。

特に 大変なのは 片頭痛の方。
緊張型頭痛とは違い 対処に悩みます。
以前もアップしておりますが 再度。。。
説もあれこれありますが
意外と 帯状疱疹ウィルスが原因の場合は 治療に
抗ウィルス剤の投与を行う事で
片頭痛の緩和に繋がる事が多いそうです。
ということは 背後に頭痛の原因となる疾患もなく
血液検査で帯状疱疹ウィルスの抗体が高ければ 治療しやすい。ということですね。
アロマも頭皮やお顔のトリートメントで補完的に用いると良いのでは。
香りも良く お肌のケアにつながるものであれば
パルマローザやベルガモット、ゼラニウムやラベンダーなど。
例えば
キャリアオイル10mlにパルマローザ2滴&ゼラニウム2滴など。
タイムやティーツリー、ラベンサラ、ローレル、サイプレスなども◎
(必ずパッチテストをされて下さいね)
もし ウィルスによるものでなければ
ビタミンB2・200mg又はマグネシウム400mg摂取で
改善されるというデータもあり
食事も関係してくるのでしょうね。
参考までに。
片頭痛と関連するといわれる食品
畑隆志:頭痛診療の実際
それでは 本日も誠にありがとうございました♪