究極の前向き?

雨の日。 好きですねぇ。

ある方が
雨の日は 子供が外に行けないとぐずるって仰っていて。
子育てって あれこれ悩みますよねぇ。
イライラしたり。
やっと片付けたと思ったら あれこれこぼしてくれたり。
特に小さいときは 思い通りに行かなくて怒っちゃう自分に凹んだり。
でも いつも頭の片隅に思うようにしていることは
『明日自分は死ぬかもしれない。だから 思いっきり想いを伝えておこう。』ということ。
すごく後ろ向きなようでいて 私の中では
究極の前向き行動にしてくれるスイッチみたいなものです。
特に 育児で疲れたときに
小さなわが子にイライラしたりしても
『もしかしたら明日は抱きしめられないかもしれない。』って 頭をかすめると
ちょっとしたことでは イライラできなくなりますものね。
そして それに相反するように
『10年後の自分はこうありたい!』ってことをイメージしていく。
『お猿君 大きくなったら一緒にパリで遊ぼうね~』って
ワクワクしながらあれこれ想像したり。
かなりの前向き女、今日も香ってますんで 良かったらキラキラ