白髪ケア

最近 続く『白髪話』
皆さん お悩みのようで。。。
実は 私 未だ白髪はありません。
髪の白髪はホルモン、加齢やストレス、食生活により増えると考えられているようで
白髪もアロマ?!良いのかも?
実際 先日お越しになったご年配のお客様が
『アロマを家で香らせるようになってから
白髪が増えてない!って美容師さんに言われたの!』って喜んでいらっしゃいました。
精油を使用することで
気づかないうちにストレスを緩和することが出来ていたら
ホルモンのバランスもとれ 加齢による白髪・・・でさえ発生を遅らせることが出来るかも。
実際 メラトニンの分泌が白髪に関係するというデータもあり。
メラトニンは睡眠サイクルを調整するホルモンですが 加齢により減少し
年配の方は眠りにつきにくかったり睡眠リズムが崩れがちに。
さらに 抗酸化作用も高くコレステロール値を下げたり、ストレスを緩和させたり
免疫力を高めたりと様々な効果があるといわれるホルモン。
ホルモンバランスや免疫力アップをサポートしてくれる精油たちは
やっぱり白髪ケアにもうってつけかも?しれませんね。
そこでおススメは アロマシャンプー☆
さらに頭皮のケアにおススメの精油をプラスして
ご自分だけのオリジナルシャンプーで楽しく白髪ケア♪いいですね^^
・ローズマリー
・ゼラニウム
・オレンジ
・パルマローザ
・ローズ
・ネロリ
・ラベンダー
・イランイラン
・プチグレン
・ジャスミン
・シダーウッド
・クラリセージ
など
無香料シャンプーに 1%濃度でブレンドしてお使い下さいね♪
それでは 今日もありがとうございましたキラキラ