塩麹の楽しみ方♪

最近はまっております。
麹。
それも 塩麹であります。
麹というと甘酒を思い出しますが 
甘酒自体が昔は夏ばて予防に重宝される栄養分豊富なもの。
さらに 甘酒に含まれている麹酸は細胞の酸化を防止し、活性酸素の毒を除去してくれる効果があるといいます。
麹自体 体に必要な酵素をたっぷり含み アンチエイジングに欠かせない♪
ちなみに 今日ご紹介させて頂くのは
お料理にとっても重宝する塩麹。
普段使用する粗塩に凝縮された旨み
うぅ~~ん うっすらチーズのような濃く?がプラスされた感じ。。。とでもいいましょうか。
お野菜はもちろん お肉やお魚を漬け込むことで
うまみは勿論 たんぱく質が柔らかくなり 
ますます美味しくなっちゃう訳であります。
私は ご飯を炊くときにも小さじ1杯入れて
おにぎりにしちゃうと これまた旨い!!

このプチプチがナンダカ愛おしくなるのですよん。
あらゆる酵素が含まれ
お腹の調子やお肌にまで良いってんですから
ぜひ 一度お試しを☆

今日は 簡単カルパッチョに塩麹とごま油をかけて頂きます♪
それでは 本日も誠にありがとうございました^^
27日(火)のレッスン 満席となりましたので 受付を終了させて頂きます。
お問い合わせいただき 誠にありがとうございました☆
ぜひ ご興味のある方は 10月のレッスンに遊びにいらして下さいね~