グリーンクレイ

いよいよ 2学期スタートを目前に宿題にとりかかった我が家のチビ猿。。。
はぁ。
宿題なんて無ければ良いのに・・・と チビ猿君。
正直 母もそう思うのであります。
作文も絵も 若干やっつけ仕事みたいな?
これからの夏の宿題は
本当にしたい事を『一つ』してこよう♪なんてものにしてほしい~~~
と、思う親は私だけだろうか?
そんなことより
昨日は 部活で捻挫をしたお猿君。
足を引きずってましたけれど
一晩 グリーンクレイの湿布で腫れが取れ
かすかに 痛みが残る程度。
ちなみに クレイの湿布は 捻挫や腰痛に限らず
肩こりや関節炎、筋肉痛などの痛みはもちろん、この時期多い夏風邪などの咳にも。
大さじ5杯のクレイ
精製水 大さじ2杯
キャリアオイル 小さじ1杯
精油 5~6滴
これらをよく混ぜて ガーゼに挟み 胸と背中にサンドします。
精油は サイプレスやユーカリ、サンダルウッドなどをメインにブレンドで。
この湿布 熱が出たときにもおススメです☆
夏の疲れが出やすいとき。皆様 お気をつけてね^^
それでは 本日も誠にありがとうございました♪