カビ

今朝の NHKアサイチ 

ご覧になりました?
カビに関する特集でした。
見えないカビの胞子による体の不調・・・
うぅぅ~~~ 気持ち悪い~~
もうこんなの見てしまったら最後。
一日中吹き掃除しちゃいたいわけです。
そんなわけで 今日は 運よく?定休日。
隠れたカビを探し出すべく
無水エタノール40ml
精製水 60ml
ティーツリー 30滴
レモン 20滴
で 窓の枠や家中の壁を吹き掃除。
気づくと 汗だくで2時間ほど フキフキしていました。。。
はぁ~~ でも ナンダカ 空気までもが 変わったようだわ♪
でも ホントに 我が家にカビはない!と思っていても
窓の枠の隅っこや
お風呂場の洗面台の下など
見えないところに 意外とあるのですよ~~  ガガ~~ン  オエェ~~ みたいな。
さらに 意外と!!壁!
壁って カビではないけれど
ほこりがつくものですよね。
こんなのもありましたよ。。。
カビ対策
ぜひ お試しを♪