足臭

足の臭い・・・
意外と 本人は気づいてない事も?
ある方の ご主人が 激臭!らしい・・・
でも ご本人には言えない・・・らしい。
ナンテ!!お優しいの!! そっちに びっくりだわ^^

そんなことより ご本人は 真剣ですので。
あるデータがあります。
足臭の強い人の靴下からは 臭いの元となる分子量の小さい脂肪酸が沢山検出。
特に イソ吉草酸が必ず検出。
しかし、足臭の弱い人の靴下からは それらが一度も検出されない。
そして  この低級脂肪酸は汗の発生に大きく関係しており
汗の中に金属が含まれていると 悪臭がしない事が分かった。
というもの。
そして この実験から Ag+の消臭剤が開発された・・・らしい。
そこで 今回も おススメしました クレイパウダー。
だって クレイ自体に金属を含んでいるし
消臭効果もあるのですから 天然成分で 臭いとサヨナラできちゃうんですもの~
アメリカでは 市販の制汗スプレーが原因で男性の乳がんが問題になっていることなども。
やっぱり 自分で手作り出来るなら 安心ですよね♪
それでは 足の臭いにサヨナラしてくださいね~~
本日も 雨の中 誠にありがとうございましたキラキラ