原発 今だから 考える。

復興へ向かって踏ん張る東北の方々を思うと
私もがんばらなきゃって思う。
TVやラジオで流れる東北は まだまだ先の見えないトンネルの中にあるようで
果てしない悲しみは誰の心からもきっと消えることは無いのだろう。
でも だからこそ 今回のことで
考えなければいけないと考えた一つ・原発。
電気がなければ 生活出来ない!と思う程に
当然のものとして恩恵をこうむっているくせに
私は 原発について 考えたことがなかった。
良いか悪いか・・・という簡単なものでは無く
だからといって 自分達の生活のために
誰かの生活が犠牲になっているとしたら
まずは そのものについて 考える・・・
というきっかけになるかもしれない映画。
ミツバチの羽音と地球の回転

監督は 「六ヶ所村ラプソディー」、「ヒバクシャ 世界の終わりに」などで
多くの受賞をされた 鎌中ひとみさん。
5月14日(土曜日)
1回目上映:10:00~
2回目上映:14:00~
鹿児島県民交流センター大研修室4
1,000円(当日1,500円)
当店にて前売り券あります★

明日の営業は 11:00~18:00となります。
★ LOVE&ROSEスペシャルコフレセット 完売致しました。ありがとうございました。★

それでは 本日も 誠にありがとうございました^^