おにぎりとテリヤキ

10数年前のことになります。
つわりに苦しみながら 仕事前に 主人のお弁当を作っていた時
のっそり起きてきた主人が ひと言。
『そのおにぎり大きすぎる』
もちろん カチ~ンですよ。
きっと 今なら腹も立たないでしょうけれど?
つわりにもだえ苦しむ妻が 
せっせと早起きして お弁当作ってるってのに!!~~~みたいな♪
それ以来 主人が お弁当に口を出すことはありません・・・
まっ 今考えると 爆弾のようなおにぎりだったことは間違いないのですけれど。
そして 今朝の お猿君・・・
昨夜から漬け込んだツヤツヤテリヤキをのせた
テリヤキ丼弁当をみて ひと言。
『ご飯の上にお肉のせないで!』
・・・
親子して! なんでもいいから 食べてくれ~~
ということで 今日も 懲りずに 香ってます♪