初・弁★

20年以上も前のことになります。
真っ黒な玄米半分 プラス
ニガウリの炒め物とえだまめがぎっしり詰められたお弁当。
それを見た友人が
『めっちゃっ二色弁当じゃん。』
・・・友人のするどい指摘も無理は無く
私の母は そんな不恰好なお弁当を作る人でした。
ある意味 真面目な?愛情満載のお弁当だったと・・・思いたい!!
そんなトラウマとなっているお弁当ですが
いよいよ お猿君の6年間のお弁当生活が今日から 始まりまして~
お猿君には 少しでも 彩りよく 美味しく 作ってあげたい!と気合十分で作った初・弁当。

大好物の牛丼弁当!プラス ひじきとサラダ・・・
一応、二色ではない・・・
主人のお弁当も作り続けて12年
入れたことの無い『ミドリの葉っぱ。』なんぞやも入れたりしちゃって
きっと主人のお弁当も残り物弁当から
少しは格上げされることとなるでしょう。。。
もう 今日から 気合を入れるために 勝手ながら 弁当ブログへなるやもしれません・・
でも 早起き。 
早起きは三文の徳とはよく言ったものですね。
お猿君の電車通学に合わせて 早く起きると 全てはかどるので
とっても助かります。
それでは 今日も 香ってま~す♪