緊張とお守り。

高校2年生の息子さんが対人恐怖症で困ってる・・・
こんなに若くて こんなんじゃ 今からどうしたらいいのだろう・・・って。
でも アロマは好きだから 芳香以外で 上手く使わせたい・・・との事。
親御さんは きっと 心配で日々落ちつかなでしょうけれど
若いから まだいいのでは?って思ってみる。
さらに アロマっていう一つのセルフケアのツールを手にしているってこと。
プラス面をさらに生かして 上手に向き合っていってほしいなぁって。
まぁ 本人はとってもきついのですけれど。
実際 パニック症にも トンネルや狭い場所、地下鉄など 冷や汗、めまい、動悸などの
症状が出ることもあり
私も 一時期 このような症状に悩まされたことがあります。
でも
香りのお守り。とっても助けてくれますので。
例えば
抗不安作用のある精油を携帯する。
おすすめはマンダリン、ベルガモット
イランイラン、ラベンダーアングスティフォリア、ネロリ、マージョラム
カモミール・ローマン、プチグレンなど
ブレンドして香水瓶に入れても♪
そのまま ハンカチに落としてちょっと一息しても◎
初期の対人恐怖症なら 大分楽になると思うのですが。
昨日はですね
PTAの役員決め。
どうせやるなら さっさと 楽しくやっちぇ~ってことで
ドキドキするくせに 手を上げちゃうわけです。
『ドキドキしないでしょ?』って言われますが
ココロは 爆音ですよ。
でも やる。
嫌だなぁって思うことって 結局 逃げても追ってくるんだもの。
だから 香りを吸ってね。
昨日は マンダリン 8滴
     カモミール・R 3滴
     シダーウッド 2滴
     オレンジ 3滴
を ホホバオイル10mlに入れて 
みぞおちや 手のひらにすりこんで。
ということで チビ猿君の学校行事・・・少しばかり増えますので
お店の営業時間に変更が増えるここと思いますが
お電話等頂けましたら ご用意させて頂きます。
遠慮なく仰って下さいね。
皆様からのお声が励みになりますので♪
ではでは 今日も 良い一日を^^