クレイのヘアパック

実はですね 今日の午後・・・
死ぬかと思った。。。のです。
おしゃまな新一年生のKanaちゃんと大笑いして遊んでいまして
しばらくしたら オシャレママが『帰りましょ。』って。。。
あらら 寂しいわって 一人 しばらく お茶してましたら・・・
あれれ ナンダカ ムカムカ
イヤイヤ キリキリじゃなくて???!!
ゲゲゲ!!!何??さっきの笑いすぎ??いやいや いつものことだし。
人生初?いやいや 2度目!芋焼酎を飲みすぎて吐血した以来じゃない?
っていうか お昼に食べた 生卵かけうどん???
あぁ・・・生卵・・・ゆで卵にしとけばよかった・・・
生卵で死ぬなんて 屈辱だわ・・・
なんて事を考えながら ソファで転げておりましたら
友人のKariさん 登場・・・
慌てて 背中やお腹をさすってくれましたの。
でもでも 猫も死ぬときは 隠れて死ぬっていいますでしょ。
そうよね 私も 同感だわ
『もう大丈夫よ』って お引取り頂いて・・・
そうね 人生最後に やっぱり アロマを使わなきゃって
胃痙攣におススメの ペパーミントを
胃の部分に ココゾトバカリニ 4,5滴垂らしましたら
あれれ びっくりするぐらい あっという間に
キリキリ ムカムカ 収まってくれました・・・
はぁ やっぱり アロマ サイコー。 
早くしとけば???って?
そんな前置き いらないわって仰る方に さっそく今日の本題。
最近 イエロークレイをご贔屓のMatu様のご要望にお答えしまして
★クレイのヘアパック★
シャンプーのしすぎや乾燥で 髪や地肌が痛んでいる時におススメの
シャンプー代わりのヘアパックレシピ♪
分量は 私の玉ねぎ黒柳徹子カットぐらいの長さの分量になりますので
おかっぱ?やロングヘアの方は もう少し多目かな?
ってことで
イエロークレイ 大さじ3杯
水分 大さじ1杯
はちみつ 大さじ1杯
レモン汁 大さじ1杯
シャンプーの変わりに 週に 1,2度のクレイパックを続けると
髪本来の力がよみがえると言われています。
この レシピを使用する場合は シャンプーもリンスも必要ありません。
軽く髪を濡らし、タオルドライしてから クレイパックをたっぷりと
髪と地肌に塗りこみ、10~20分 乾燥するまで 放置します。
私は しばらく 雑誌を持ち込んでます・・・
そんなこんなで 乾きましたら よ~~~く シャワーで洗い流して下さいね♪
いかがでしょうか?^^ Matu様♪
早速 お楽しみ下さいね★
ではでは 本日も 誠にありがとうございました音符